• カレンダー

• プロフィール

game

Author:game
    のんびり、ゆったりと、走ってます。
    無事に帰るのが、一番!

• 検索フォーム

2013/11/16(Sat)

深耶馬渓

11月10日

本日は車で、紅葉狩りに出かけました。天気も良くないので、人でも少ないのかな、なんて思ってましたが、甘かった、たくさんの人出でにぎわってました。

まずは「青の洞門」
yabakei01

耶馬渓ダムで見つけた。紅葉。
yabakei02
 ここまで来ると、かなり紅葉も進んでいるようです。

一目八景(深耶馬渓)手前の紅葉。
yabakei03
 走っていると、紅葉のトンネルみたいで、ちょっと感動!

一目八景
yabakei04

時々、雨も降るような天気でしたが、多くの人でにぎわってました。

蕎麦饅頭をほおばって、やまかけそばをいただいて、帰りました。

引っ越し先です↓

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/10/24(Thu)

ツーリング日和

10月14日

絶好のツーリング日和でしたよ。

早朝より出発。

北九州から10号線で南を目指して走ります。

途中の道の駅「しんよしとみ」では、駐車場をキャンピングカーが占領してました。たまたま、話を聞いたところ、偶然みんな集まって来たとのこと。
流行っているんですねぇ〜。

10号線から宇佐別府道路から大分自動車道で湯布院ICへ

途中の由布岳PAでの一枚。後光が差してる(*^-^)ニコ
ゆふ01

湯布院ICで降りて、やまなみハイウェイへ。
ゆふ02

長者原で休憩してパチリ。駐車場はいっぱいでしたよ。
ゆふ03

長者原で右に折れて、210号線をめざしますが、この道は狭いところがあって、ちょと焦りました。

小石原より無事帰還。総走行距離は300キロほど。

ここのブログ閉鎖になるそうな、どうしましょ。引っ越しめんどくさいな。
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2013/09/23(Mon)

久々に走りました。

9月22日

いや〜、暑い日が続きました。もうバテバテです(何もしてませんけど(*^−^)ニコ。

いろいろ予定もありましたが、走れない日々が続きました。でも、今回は走れそうです。

体調良し、天気も良し、気温もまっ、良し! 時間に若干余裕がないが出発。

そうして阿蘇、馬鹿の一つ覚えと言われようが阿蘇っス!

100均の靴底を使ってみました。結果はグッドです。明らかな足つき改善は見らえませんが、なんとなく少しはましな感じ。わしらチビライダーには使って損は無いです。go-proより安いしね。

動画はあきらめました。今回も失敗。
001
このように設置してますが、走行中は目で見てもわかるくらい、カメラが小刻みに揺れてます。こんな状態ではまともに撮れるはずもなく、画面はぶれまくりでした。失意のうちに退却、やーめたっと

当然、いつものように日田から小国、瀬の本へ。良い天気で、高原は涼しくて快適でした。服装は夏仕様です。
002
 いい天気だ。

時間の制約もあり、ぶっ飛びツーリングで寄り道、観光とは一切無関係。

でも、ひたすら走っている時が楽しい。なにもかも忘れて走りに集中(下手だけど)、これが楽しいんです。ストレス解消。

やまなみから、ミルクロードへ。

本日は車も、バイクも多かったですよ。大観峰の入り口では出る車、バイクと、入る車両でちょい混雑状態くらい多かった。

ミツクロードからいつものように57号線の大津に出るのではなく、菊池渓谷を目指して45号線へ。

45号線の方が空いていて走りやすかもです。

途中、日蔭でパチリ
003

菊池渓谷から菊池市街へ、ここら辺から、暑くなってきました。

菊水から高速に乗って、無事帰還。鳥栖JCTを先頭に下りは12時過ぎという時間で、すごい渋滞とのろのろ運転でしたよ。昇りも大宰府IC出口は大渋滞が始まってました。

帰還したのは13時30分、休憩2回。総走行距離は計り忘れてけど350キロぐらい。帰ったらニュースで鳥栖JCTで昇りの渋滞を報道してました。
私は渋滞知らず。みごとな走りです(自画自賛)。

来週もはしれますように

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
2013/07/15(Mon)

早朝ツーリング

7月14日

梅雨も明けて夏本番。真夏のツーリングは早朝ツーリングが良いようです。本日はAM5時30分出発。

なお、懲りずに動画に挑戦中。
 ちょっと古くて、調子の悪いコンデジがあるのでこれを使ってみます。
大観

マウントにつけるねじ穴がないので、充電器を使います。
大観峯02

こうすると・・・
大観峯03

マウントにつけられます。適当にひもでくくりつけて出発!
大観峯04

もう、5時30分でも十分に明るいです。空いている下道を一気に走ります。こんな早朝にバイカーなんていないでしょと思っていたら、結構同じ考えの人はいるものですね。バイク乗りはもう元気にはしってますよ。

古賀ICから日田ICまで一気に走って、210号線へ。

久々に「わいたファームロード」走りました。
 私は地図で見ても「わいたファームロード」がどう走っているのかよくわかっていません。たぶん674号線だと思っているのですが。途中で387号線に突き当たります。そこを右折してちょっと走って、左折して再び「わいたファームロード」へ入ります。ここで左折しそこなうと小国へ出てしまいます。

今回は、うまく左折出来ました。時間的に早いこともあって、誰からも煽られることもなく、快適にはしれました。
 もっと、運転がうまければ、めちゃくちゃ楽しいだろうな。この年では無理ですね。安全運転だけを心がけますよ。

黒川温泉・瀬の本からひさびさ大観峯へ。8時過ぎに着きました。早いのでがら空きかと思いきや、すでにたくさんの人が来ていてびっくり。特にバイク乗りは多かった。

離れて、ちょこんと停めて。
大観峯05

ちょっと雲行きが怪しい。
大観峯06
 眺めは最高ですな。
大観峯07

大観峯08

大観峯09

雲行きがかなり怪しくなってきました。ミルクロードから大津・熊本IC経由で帰還。途中、所々で道路がびっしょり濡れているところがありましたが、雨にはあいませんでした。うまく通り雨は避けれたようです。こんなにツイテいることもある

動画はまたまた失敗でした。

GOPROが欲しい・・・。でももう少し工夫してみます。
 が、帰ってコンデジを確認すると、なんと静止画の動作が出来なくなってました。バイクの振動恐るべし!壊れてしまったので、遠慮なく実験につかえます。

380キロほど走って、お昼には帰還しました。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
2013/07/07(Sun)

阪神

7月5日

昨日も本日も天気は最悪。高温で湿度が高く、じっと外に居るだけで汗が出てきます。雨が大ぶりにならないだけましです。

本日は、観光地を中心に散策しましょう。利用したのはこれ。
阪神01
 神戸に居る時は、こんなバスは恥ずかしくて乗れねぇ〜よと、思ってましたが。観光地をくるくる周遊しているので超便利です。十分に利用させていただきました。

神戸元町
阪神02

神戸メリケンパーク。海洋博物館と神戸ポートタワー。
 ポートタワーなんて数えるほどしか昇ってません。現地の人は行きませんからね。私は、おのぼりさんなので、昇ってみることに。
阪神03

ポートタワーより。六甲山は低い雲で半分も見えません。
阪神04

同じく。オリエンタルホテル。
阪神05

同じく。モザイク(商業施設)
阪神06

異人館で有名な、風見鶏の館。
阪神07

お昼を過ぎてお腹もすいてきたので、大阪まで足の延ばすことに。JR・阪急・阪神とどれでも行けますが、JRを選択し各駅で沿線の風景を懐かしみながら行くことに。
阪神08

大阪(梅田)着いて
阪神09

ここの焼きそばを食べるためだけに、梅田に来ました。お好み焼きもうまいけど、焼きそばが絶品。太麺がもちもちしておいしいのなんのって。大盛りを食べて大満足。
阪神10

食事を終えると、天気が回復しているではありませんか。今回は大阪に用は無いので、さっさと戻って六甲山中腹にある、布引ハーブ園に行って見ようと思い。戻ることに。そこのロープウェイに昔から乗ってみたかった。
阪神11

阪神電車でなく、帰りもJRで。この「新快速」電車はすごい、速いし、三宮まで2駅ほどしか止まらない。JR九州の小倉・博多間の特急より便利、しかも特急料金いらないし。JR九州ガンバレ!
阪神12

で、三宮に戻ってみると、天気は相変わらず悪くて今にも雨が降りそうなまま。

しかたがないので、三宮センター街(アーケード商店街)をぶらぶらして帰ることにしました。

意外と一人でも面白かった。天気が悪いのが残念でしたけど。また来れると良いのですが。

神戸の思い出は楽しいことの方がはるかに多いことが、今更ながら思い知らされました。すてきな人々にめぐり逢えたおかげでしょうね。

次回は東京にも行ってみたいなぁ。