• カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

  • プロフィール

    game

    Author:game
    のんびり、ゆったりと、走ってます。
    無事に帰るのが、一番!

  • 検索フォーム


2009/03/03(Tue)

花粉症対策

花粉症対策としてマスクをしてフルフェイスのヘルメットをかぶっていましたが、これはあきらめました。メガネがどうしても曇るし、どうも調子が良くありません。

薬で抑えて走ってます。目は痒いし、いつ鼻炎がぶり返すか心配しながら乗るとどうしても、遠くには行きづらいかな。

ところが、良いマスクを見つけました。「レスプロマスク」と言うものです。英国産で花粉や排気ガスもシャットアウトするらしい。フルフェイスにもいけるとか。

しかし、ちょっとかっこうが・・・漫画に出てくる悪役のような、どう見ても目立つので、バイクを降りてヘルメットを脱いだらすぐに外さないと、お店とかには入って行けそうにありません。

それと、ちょっとお値段が高め!

それでも、欲しい!!鼻炎を心配しなくていいのなら、格好なんて気にしません。

一度お店に見に行こう。
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

トラックバック ▼


  • 花粉症

    いやーな時期になりました{/cat_8/} 今年は病院に行かずにマスクと市販の鼻炎薬で乗り切ろう{/hiyo_do/} と考えてます。 昨日、メガネがくもらないマスクを購入!これがすぐれものでした{/kaeru_fine/} ブログランキング{/m_0226/}に参加中です。クリックお願いします。 にほんブログ村 ...

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top