• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

  • プロフィール

    game

    Author:game
    のんびり、ゆったりと、走ってます。
    無事に帰るのが、一番!

  • 検索フォーム


2008/12/13(Sat)

バイク屋へ

バイク屋へ行ってきました。

近所のバイク屋さんで。自転車と原付バイクを主に取り扱っています。以前より原付バイク等で何度が付き合いがあったので、なにかあったら近所だし頼りになるかなと思って行きました。

店長と言うか大将はいかにも技術屋て感じで、いつも自転車やら原付バイクをいじって(修理やらメンテナンス)油まみれな感じです。

私の欲しいバイクも正規取扱店として扱っているとのことでしたので、早速、新車の見積もりをお願いしました。

めったに中型以上が売れないのか、慣れない様子でメーカーに問い合わせしたりしてました。ちょっと不安です。しかし店内には修理に入っていると思われるカワサキのリッターオーバーのバイクもあったから、取扱には慣れていると思うんだけど。そのカワサキのバイクはタンクにへこみと真新しい傷が、私もこけたらこうなるのかな

そうして商談メモをもらいました。正式な見積もりじゃないものですね。『う!思ったより高いし、値引きもすくねーな』。納車費用や強制保険もばかにならんなー。

それからオプション(エンジンガード等)の相談したり、ヘルメットも安く仕入れますよと提案されたりして、店を出ました。

正式に申し込みしたらもう少し勉強するとのこと。小さな店で現物がないのがものたりません。年内納車なら急がないといけないことにも気づきました。

急いで他も回ってみないと・・・。
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

トラックバック ▼


  • 原付バイク中古・中古バイク

    原付バイク中古原付バイク中古の買取・購入は一つの乗換え手段として普通に利用されています。原付バイク中古の国内需要はもちろんのこと海外市場でも原付バイク中古は注目を浴び、これだけ原付バイク中古が売れているのは、原付バイク中古の利用は交通手段として最も経済的だからです。原付バイクを買い取ってもらう、あるいは原付バイクを中古として購入する方のためにレポートしてみました。今は、原付バイクやバイク買取業者が多く現れてきてどこがいいのかはっきり言ってわからない。そんな人に原付バイク中古の... ...

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top