• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

  • プロフィール

    game

    Author:game
    のんびり、ゆったりと、走ってます。
    無事に帰るのが、一番!

  • 検索フォーム


2013/07/15(Mon)

早朝ツーリング

7月14日

 梅雨も明けて夏本番。真夏のツーリングは早朝ツーリングが良いようです。本日はAM5時30分出発。

 なお、懲りずに動画に挑戦中。
 ちょっと古くて、調子の悪いコンデジがあるのでこれを使ってみます。
大観

 マウントにつけるねじ穴がないので、充電器を使います。
大観峯02

 こうすると・・・
大観峯03

 マウントにつけられます。適当にひもでくくりつけて出発!
大観峯04

 もう、5時30分でも十分に明るいです。空いている下道を一気に走ります。こんな早朝にバイカーなんていないでしょと思っていたら、結構同じ考えの人はいるものですね。バイク乗りはもう元気にはしってますよ。

 古賀ICから日田ICまで一気に走って、210号線へ。

 久々に「わいたファームロード」走りました。
 私は地図で見ても「わいたファームロード」がどう走っているのかよくわかっていません。たぶん674号線だと思っているのですが。途中で387号線に突き当たります。そこを右折してちょっと走って、左折して再び「わいたファームロード」へ入ります。ここで左折しそこなうと小国へ出てしまいます。

 今回は、うまく左折出来ました。時間的に早いこともあって、誰からも煽られることもなく、快適にはしれました。
 もっと、運転がうまければ、めちゃくちゃ楽しいだろうな。この年では無理ですね。安全運転だけを心がけますよ。

 黒川温泉・瀬の本からひさびさ大観峯へ。8時過ぎに着きました。早いのでがら空きかと思いきや、すでにたくさんの人が来ていてびっくり。特にバイク乗りは多かった。

 離れて、ちょこんと停めて。
大観峯05

 ちょっと雲行きが怪しい。
大観峯06
 眺めは最高ですな。
大観峯07

大観峯08

大観峯09

 雲行きがかなり怪しくなってきました。ミルクロードから大津・熊本IC経由で帰還。途中、所々で道路がびっしょり濡れているところがありましたが、雨にはあいませんでした。うまく通り雨は避けれたようです。こんなにツイテいることもある

動画はまたまた失敗でした。


 GOPROが欲しい・・・。でももう少し工夫してみます。
 が、帰ってコンデジを確認すると、なんと静止画の動作が出来なくなってました。バイクの振動恐るべし!壊れてしまったので、遠慮なく実験につかえます。

 380キロほど走って、お昼には帰還しました。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

  • No Title

    最近は極端に強い夕立になりやすいようですが、雨を避ける事ができて良かったですね。
    4発は高回転まで廻るので、どうしても高速サイクルの振動が発生してしまいます。自分のCBも同じです。
    関節やジョイントが極力少ないマウントを使うのがポイントになりますが、ハンドルマウント自体も振動リスクは大きいです。
    そういう事を考えると、いっそGoPro行っちゃってください(^∇^)

  • <pixyさんへ>

    車載動画て簡単ではありませんね。pixyさんの苦労が
    わかりました。
    専用でない物で挑戦するのは、私には無謀なような
    (-。−;)。しかし、GOPROを買えないからがんばります!

Home Home | Top Top