• カレンダー

    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  • プロフィール

    game

    Author:game
    のんびり、ゆったりと、走ってます。
    無事に帰るのが、一番!

  • 検索フォーム


2012/06/30(Sat)

復活!

ここ、3・4日は、急にネットにつながらなくて、トホホ(-。−;)状態でした。

少しずつ、原因を調べておりましたが、解らず。本日、休みで、雨で、バイクに乗れなくて、時間がたっぷりできたので、本格的に復活作業!

しかし、パソコンも不具合はなさそうだし、ちゃんと光ケーブルも通じているようだし、非常に困った状態に。

モデム(NEC Aterm)をリセットしても、効果なし。

やむえず、ブロバイーダーにSOS。

で、原因はルーターでした。リセットして簡単に回復。

サポートのお姉さん、親切にありがとうございました。

でも、ブロバイダーから、うちのルーターがつながっていないて解るんだろう???
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/06/25(Mon)

グローブ

 私用で四国は高松に行ってきました。

 もちろん、うどんも食べましたよ。

 屋島のわら屋のうどんは、たれがおいしい。いりこだしですね。

 さぬき麺業の天かまも、うまかった。かな泉が無くなってから(本店は無くなったみたいですけど、他所で営業しているとか)は、天かまは食べることもなくなってました。

 そうして、「屋島工房」さんにも寄って、夏用グローブを手に入れてきました。グローブ01
 ここの、グローブは手になじみやすいことは、自分で実証すみで、ちょっとお気に入りです。

 以前のグロ―ブは手にぴったりしすぎて、指先が痛くなってました。
グローブ02
 長い間、ご苦労さんでした。

 今週末は、走れるかな。



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2012/06/20(Wed)

完成??

初めての、艦船模型が完成しました。

 作成中。
翔鶴01
 部品がめちゃめちゃ多くて、しかもとても細かいのがあるんです。この細かい部品が困りもので、つかんだピンセットから勝手に飛んでいくは、間違って折っちゃうわ。紛失数点、折れて無理やり補修したものも。

いっちょ前の作業台
翔鶴02

 しかし、模型も真剣にやると、それなりに面白いですね。私の精神修行のもぴったり(短期で飽きやすい)。・・いろいろ工夫もいるし、頭も使います(ボケ防止になるかも)

 そうして完成!。
翔鶴03

海面も手作りしました。
翔鶴04

 我ながらうまくできた。やっとエアーブラシのこつもわかりかけてきたし。
 今回船体はスプレー缶を使いました。瞬間接着剤が重宝することも体験しました。

 次回はもっと、良い出来にしますよ。

閑話休題
 今週末はバイクに乗れそうにありません。次に乗るときは、くそ暑くなってるでしょうね。でも、走りたい


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/06/13(Wed)

空母作成に挑戦

給料日が待ちきれなくて、買っちゃいました。

これ
k1

 2隻も入っていて、お得

 と、思って、帰ってから、開けてみてみて・・・・・

 、まったく同じと思われるパーツが2セット
k2

 同型艦だものね。それぞれパーツは一緒で、当たり前ですよね。でも、ちょっとがっかり。

 では、初めての艦船制作にとりかかります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/06/10(Sun)

天空の道 ラピュタ

6月10日
 北部九州も梅雨入りしました。

 走れるときに走っておかないと!と言うことで、走ってきました。阿蘇に天空の道「ラピュタ」と言うところがあるらしいとの情報を得て、早速行ってきました。

 高速道路 熊本ICで降りて57号線を一直線で阿蘇へ向かいます。とことこ、走って、「阿蘇大橋」を過ぎて「赤水」を目指します。
 赤水駅へ来たら、県道へそれますが、県道の号数を忘れてしまいました。その県道から、名もなき道を登るのですが(外輪山を内側から登ります)。

 はっきり言って、ここまで来てどこへいくか
 「わかりません」とほっ・・・・

 感で左折、菊池方面と書いてあってので、とりあえずミルクロードには出るはず。その道は県道23号線。
 しばらく、走りますが、絶対「天空の道」へ行く道でないと、確信しました。やはりミルクロードに出そうです。

 しかし、それはそれでOK。この道も絶景なんです。ソロツーのお気軽さ、万事OK! 
天空01
 こんな道です。快適。
天空02

 やはり、走りなれたミルクロードに出ました。

 本日は、ミルクロードからやまなみを走りましょう。

 本日は、バイクが多かったですよ。車も多いけど快適に走ります。
 兜岩展望所近くへ来たら、「あれぇ〜、これかぁ〜」と思われる怪しげな道を見つけ、とっさに右折。そうして下って行きます。

 この道は、あまりにもひどい道です。通行禁止じゃないのかしらと思うような、荒れ地。見捨てられた道みたいです。狭くて、一様舗装道路ですが、つぎはぎだらけで、デコボコ。小石(アスファルトのかけら?)がごろごろ落ちて、路肩はとても危険。

 でも、これが 天空の道「ラピュタ」でした。
天空03

 この道を登ってくるはずでした。
天空04

 こんな急坂の悪路、このまま下る気にはなりません。やっとすこし平らなところで、バイクを降りてUターン。道が狭いし、路肩は危険だしで、何回も切り返していたら、バイクが来てしまいました。

 「ごめんなさい」少しお待たせして、Uターン完了。登り始めて、来た道を戻って、振り返ると

 ななっ、なんと絶景が
天空05

 だれが名付けたのでしょう。天空の道「ラピュタ」。
 雑誌で見たぞ、この風景。
天空06

 しかし、見るだけでいいです。あまり走りたくない道です。

 そうして、ミルコロード・大観峰・やまなみハイウェイ・瀬の本・黒川・小国を通って、無事帰還しました。 



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top