• カレンダー

    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

  • プロフィール

    game

    Author:game
    のんびり、ゆったりと、走ってます。
    無事に帰るのが、一番!

  • 検索フォーム


2011/05/31(Tue)

お別れ

愛機のCB400SFとのお別れの時が来ました。

ちょい短いラストラン。

こいつには、本当にバイクの楽しさを教えてもらいました。へたっぴな運転手に付き合って、1万5千キロ超を走りました。

購入当時は、なんと重たいものを買ったんだろう、どうしようとかなり焦ったものです。

初めて50キロの走行距離を走破したときは、ちょっと、いっちょ前になった気分でした。

約2年と3カ月、あっちこっち走りまわりました。よくぞ私を運んでくれました。ありがとう。

20キロちょっとのラストランも快調に気持ち良く走って、バイク屋さんへ。

新しい、良いオーナーにめぐり合えますように、達者でね。


最後の記念撮影。ありがとう  






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2011/05/29(Sun)

中高年の大型二輪免許取得 卒業検定

遅れ気味の更新です。

いよいよ、やってきました、検定の日

最終の教習の結果が思わしくないので、とても不安です。

朝から、落ち着けません。学校に着いてからも、ドキドキ

この年でも、緊張すると言うか、久々にこんなに緊張してます。

受検者は普通二輪が4名、大型二輪が4名の計8名です。本日の検定コースの発表があってから、検定の説明後、普通二輪から1名ずつ始めていきます。

私は5番目、大型二輪組の最初です。この待つ時間もいやですね。もう手に汗をかいてます。
そうして、いよいよ私の番です。

まずは、慎重に乗車して、慎重に発進。まずは急制動、これは無難にこなします。次はスラローム、いっぱつ検定中止を用心して、開始、途中でこりゃ遅いわと自分でも思ってしまって、最後にちょっとアクセルを開けて無事通過。

一本橋、10秒以上で行けたのは一度しかありません。最初からタイムは無視して、落ちない作戦で開始。ニーグリップをしっかりしながら通過。あれ?いつもより安定してるじゃん、リアブレーキで減速しましたが、ここでふらついたらとの不安がよぎって、ブレーキを開放して一気に通過。かなり速かったみたいです。

坂道発進、S字とうまく通過して、クランクへ。前回、ズッ転んだことが、頭をよぎります。ビビっているのがわかります。どうとでもなれ!っと居直って進入開始。あまり遅すぎてふらつかないように気をつけて無事通過。

やったぁ、ここまできて、やっと一息つけました。

後は波状路だけです。最後まで要領がわかりませんでしたが、とりあえず惰性だけで無事通過。

そうして終了。


合格しました。



ちなみに80点でした。


やっと、これにも乗れます。
バイク06



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2011/05/22(Sun)

中高年の大型二輪免許取得12 11・12時間目

11・12時限目 第2段階 6・7時限目

一挙に最後の2時間を実習しました。

この2時間は、検定コース(2種類)をひたすら走って、練習します。

どれも、自信を持ってクリアできる課題はありません。ちょっと焦り気味になってます。

そんな中、一本橋で11.4秒と言う好タイムを出しました。感動です。しかしこれ一回きりでした。後はやはり8秒ほどです。成功率は8割ほどになったでしょうか。減点覚悟で落ちないようする作戦で行きます。

スラロームも遅くても良いので、確実にやることに。

そうして、ついにやってしまた。


こけた!


クランクで侵入時に、減速が十分でなかったため、つい前ブレーキを使ったみたいで、みごとに転倒。

大型で初めて転倒しました。しかも最後に。怪我をしなかったから良かったものの。

それからは、クランクの調子も悪くなり、足をつきまくりです。

最後に自信をつけるつもりが、反対にいやな雰囲気に・・・

とりあえず、コースをしっかり覚えることに集中して、終わりました。

いよいよ、卒検です。めっちゃくちゃ不安


いつになったら、乗れるのかしら
バイク05



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2011/05/20(Fri)

永遠の0

時間ができたので、久々に読書をしました。

読んだのは「永遠の0」です。

内容はいろんなところで、評価されているので、ここでは言いません。

人の生きざま、信念。大事な人を守ること、国を護ること。

無能なトップの下は悲惨。今の日本ですね、

トップも官僚も・・・国民もこの程度だから・・民主党選んだのは国民ですからですからね。

地方自治なんてひどいものだと思います。地方分権なんて必要とは思いません。

いろいろ、考えました。良い本でした。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/05/18(Wed)

また、また、バイク屋へ。

ちょっと、見るだけと、言いながら、バイク屋へ。

わお!欲しいバイクの欲しい色が置いてある。

まだ、試乗はできないけど、またがってみる。


欲しいとです!


「いや〜、見るだけですから。本当にみるだけ。」と言いつつ、10分後には詳しい見積もりの話へ。

だめですね。計画性無し。よく占いで、散財してお金は貯まらないタイプて言われてますが、それだけは当たっているようです。

老後の蓄えも無いのに。

やったぁ〜、という気持ちと、やっちまったという後悔が入り混じってます。

家を追い出されるかなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top