• カレンダー

    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

  • プロフィール

    game

    Author:game
    のんびり、ゆったりと、走ってます。
    無事に帰るのが、一番!

  • 検索フォーム


2010/11/28(Sun)

ひたすら走る!

27日の土曜日は良い天気に恵まれました。
最近は仕事のせいで、体力的にも精神的にもすっかりお疲れモードに入っておりまして、ツーリングもパス状態。

仕事したくねぇ〜、遊んで暮らしたい
と言えるのも、心の中とこのブログだけ、貧乏人は働かないと

OGRさんとこの動画を見て、やはり走らないと、ストレスも発散できないぞと、がぜんその気に。

最初は行く当てもなく、3号線を南下。9時ごろに家を出たので、3号線は車で混んでます。混んだ下道は走りたくないので、古賀ICより高速へ。

そうだ!しばらくぶりに、島原に行ってみよう。と決め、これまた混んでいる高速道路を南下。

出がけに、「今日は暖かいらしいよ」と言われて、軽い防寒装備で出かけたのが、大間違い。
高速で寒いのなんのって。耐寒試験みたいになってます。オーバーパンツはいてくるんだった。せめてカッパもってくればよかったよぉ。自分の身は自分でまもらないと、天気予報のチェックは必ず自分で

鳥栖JCTから長崎自動車道へ。あまりの寒さに山浦PAで休憩。そこであったBMWさん、革ジャンに革パン、うらやましい装備です。
日向でボーっと日向ぼっこして、出発。

次は大村湾PAで休憩。そこで合った、KAWASAKI(逆輸入車)さん、CB1300さんも革パン他の重装備。とほほ、せめて革パンほしい〜。

大村湾PAより大村湾を望む↓
雲仙01

諫早ICで降りて57号線で小浜温泉を目指します。下道に降りると、寒さも和らいで、調子良くなりました。場合によっては、途中で帰るつもりでしたが、やはり雲仙を目指して、島原半島を横断することにしました。
前々回は島原城、前回は島原半島一周でした。

しかし、小浜まで来て時間を見て、心配に。結構時間を使ってます。このままでは、帰りが夜になりそうというか、絶対日没後になります。
夜間、走らないと決めている、へたれジィジィは急ぐことに。

小浜温泉から57号線は雲仙へぐいぐい、登ってゆきます。曲がりくねった山道も、快調に。急ぐと言っても、ヘタッピなので山道はゆっくりと行きます。

雲仙の温泉街も地獄めぐりも通過。どうせ、駐車場も満杯で、停まるところもありませんでしたから。普賢岳をまじかで見たかったのですが、57号線では無理だったみたいです。

途中の展望所で。対岸は天草です。
雲仙02

57号線で横断して島原へ、ここから251号線を北上して、諫早ICを目指します。

島原の街中で混雑して、高速の筑紫野IC近辺の工事で大渋滞に巻き込まれ、
3号線では、古賀からこれまたラッシュにつかまり。

とうとう日没に。日没後に走るのは初めてです。
お尻も痛くならないし、体も快調。わしも、まだまだ若いのぉ
ただし、左腕が、手が、クラッチを握る度に悲鳴を上げ始めました。握るたびに、痛いわ、突っ張るわでもう限界でした。要領が悪いのでしょうが、いつも長距離は痛くなります。

総走行距離 450キロ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/11/07(Sun)

やっと、走れた!

いろいろ、あって忙しくて、なかなか走れませんでしたが、やっと落ち着いたので、土曜日にひとっ走りできましたよ。

ブログの更新も久々(*^-^)ニコ

単車カバーを取り払って、久々に愛車とご対面。なんかほこりっぽいような。

エンジンスタート・・・キュウッルルル・バァウォ!・・????
あれ?  キュウッルルルの後のバァウォ!がありません
もう一度、スタート!・・キュウッルルル・・・、もう一度スタート・キュウッルルル・・

ゲッ、エンジンが始動せんばい。何度か繰り返してもかかりません。一度キーをOFFにして、単車から降りて一呼吸。

しばらくして、再度、エンジンスタート、キュウッルルル・バァウォバァウォ〜。ほっ!始動しました。

阿蘇へ向かいますす。古賀ICから高速を南下。現在、筑紫野ICと大宰府IC間で工事中のため一部走行が規制されています。そう思って早く出たつもりなのに、8時でも3キロの渋滞につかまってしまいました。

日田で降りて212号線を南下。小国から黒川温泉方面へ、442号線を黒川温泉、瀬の本高原で着いたところが久住高原。

愛車も最初は少しすねていたものの、いたって快調
久住01
ここでは、黒ゴマソフトを食べに来たのですが、少し寒かったのでさすがに食い意地の張っているジィジィでも本日は遠慮します。
天気もよ良かったですよ、ススキもきれいです。ここら辺はセイタカアワダチソウが無いの良いです。
久住02
さてと、休憩が終わったら瀬の本まで戻って、やまなみを南下。途中からミルクロードを西へ。

途中、マスツーさん達に囲まれたり、あおられたりて、楽しかったり、じたばたしたり、結構楽しみながら走ります。

大観峰は、どうせ大混雑だろうと予測して通過。そのまま西へ。かぶといわ展望所で再度休憩
紅葉もきれいでしたよ
久住03

久住04

ここから、大津そうして熊本ICへ。熊本ICを北上して帰路へ

シールドからのビビり音が非常に気になります。しっかり締めておりますのでなんで音がするのかわかりません。おもりを貼り付けてみますか。

総走行距離400キロほど。よう走ったわいな。愛車よ今日もありがとね。そろそろ洗ってあげないと。

ひと押しをよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top