• カレンダー

    11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • プロフィール

    game

    Author:game
    のんびり、ゆったりと、走ってます。
    無事に帰るのが、一番!

  • 検索フォーム


2009/12/28(Mon)

やっとひと走り

パソコンがしばらく使えないので、携帯から投稿してみました。
日曜日は朝は冷え込みましたが、だんだんと良い天気になって来ました。
昼から時間ができたので、かなり久々にバイクのシートを外して、走りに出かけました。
外気温度は約10度。上は長袖シャツにフリースそして南海のジャケット。下はジーンズにオーバーパンツ。これで、全く問題無く快適です。
すれ違うライダーさんは、ジーンズの方もいましが、ジジィはオーバーパンツがもう、手放せません。
495線を南下して、宗像大社の近くを通過。
先日、酒の席で、クラッチレバーを使わずにギアアップが出来ると言われました。早速、試してみることに。本当にできたら、スタートからの加速が早くなりますよね。
恐々試しました…私には出来ませんでした(-_-;)
宮地獄神社まで来たところでUターンして戻りました。約60キロ走りました。ちょっともの足りませんが、スッキリしますね。
本当に私にとってバイクはよい気分転換になってます。

Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2009/12/20(Sun)

便利小物(ポーチ)

この寒さと、雪が降るぞ〜、風が強いぞ〜と言う天気予報にビビって、ツーリングは中止。へたれです

ツーリングに意外と便利なのがこれ
bennri01

ハンドルに取り付けられるポーチです。

この中に、カードと小銭・カメラ・携帯を入れてます。

給油時にはカードをさっと取り出せるし、駐車場の入り口での料金支払い時にも便利です。
写真も停車したらすぐにカメラが取り出せます。

一緒に購入したヒップバックにも取り付けられます。

問題は、カメラと携帯が振動に耐えうるかしら?てことです。一様、包装に使われる、空気の入ったプチプチを入れてますけどね。

年内に一度は走るぞと、今は心に誓ってます。ハイ


↓ひと押しが励みに
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほん
ブログ村


ネイキッドは収納スペースがなくて苦労します。
ヒップバック
Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/12/09(Wed)

風邪ORインフル?

先週から風邪を引いてダウン、体調を崩してました。

医者曰く「おたくみたいに、50歳過ぎてたら新型インフルにはかかりませんよ。風邪ですよ、風邪!」と、検査も無し。

ほんまかいな。久々に会社を休みました。あほらしくてマスクをするのも止めました。

しかし、体調を崩すと元に戻るのに時間がかかります。年ですなぁ〜




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Home Home | Top Top