• カレンダー

    10 | 2008/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

  • プロフィール

    game

    Author:game
    のんびり、ゆったりと、走ってます。
    無事に帰るのが、一番!

  • 検索フォーム


2008/11/29(Sat)

宗像大社

急に思い立って宗像大社まで行ってきました。

日本書紀にも載っている由緒ある神社です。天照大神の三人の御子をお祭りしています。三人とも女神であります。

三女神のうち二女神は沖ノ島と大島の島に祭られており、私が行ったところ(辺津宮)は一女神が祭られています。この三つの総称が宗像大社です。

人は少ないかなと思っていたのですが、七五三と思われるお参りの方も結構いらっしゃいました。一人では場違いかなと思っていましたが、私みたいに一人で来てる方もおられましたよ。

拝殿
munakatataisya


本殿
munakatataisya2


本殿をお参りした後は、沖津宮(沖ノ島)と中津宮(大島)の御分霊をお祭りしている第二宮と第三宮もお参りします。

第二宮
munakatataisya3

第三宮
munakatataisya4


そして最後は宗像大神ご降臨の地と伝えられる「高宮祭場」へ
munakatataisya5


心洗われる気持で帰路につこうと思ったら、雨が降り出しました。いままで降る気配もなかったのに。傘は車の中だし、ついてない。なんか神様を怒らすようなことしたかな。
『神様御免なさい。少ない賽銭であまりにも欲深く多くのことをお願いしてしました。強欲ジジィを改めます。・・・かならず・・・きっと・・・たぶん」

(拝殿は帰りに撮った写真。どしゃぶりです)

厄除けのお札をいただいて帰りました。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/11/28(Fri)

どうでもいいこと。

新しいCM見てたら、エビちゃんの雰囲気が変わってた。

そう言えば、cancamは卒業してアネキャンとやらに移ったらしい。

どちらにせよ、私が立ち読みできる本でないのでどうでもいいのだが。

ナオコちゃんを応援するか・・・・島ひとみ、もいい

どうでもいいのだが。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2008/11/26(Wed)

銀杏

すこし風邪をひいてました。よそではインフルエンザも流行っているとか、
寒いし嫌な季節です。

近所のちょっとお気に入りの銀杏並木です。山も紅葉まっさかりでしょうね。

namiki

namiki2

namiki3

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/11/20(Thu)

寒い

極端に寒くなりましたね。

今日、ウォーキングしていたら、冷たい雨が降り出してすっかり濡れてしまいました。ついてないです。

以前、応募していた会社から「本社にて書類審査が通ったので、試験と面接を行います」と連絡がありました。かなり時間がたっていたので、すっかりあきらめてました。しかし、まさか本社で書類審査をするとは思ってもいませんでした。てっきり、現場で面接して良ければ本社に了解もらって決まりと思い込んでいました。実は、いままではお断りしていた職種ですが、贅沢を言っていられる身分じゃないので、がんばらないと。またSPIの勉強だぁ!

その他、2社に応募中。うまくいきますように。

バイクの方は、うだうだ言っている内にこんなに寒くなってしまいました。ライダーの方は冬でも、バンバン乗り回しているのかな。きっちり防寒すればけっこういけるのかな?
Home | Category : 転職 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/11/18(Tue)

今日も職探し

ハローワークと就職支援会社に情報収集に行って来ました。

相変わらず厳しいですね。製造業の技術者や工員の失業者が確実に増加しているとのこ。

しかし、探せばいまのところまだなんとか、募集はあるのでいつも募集応募中の状態にはしておきたいと思ってます。

急いで、あせらず、根気強く、前向きにガンバ
Home | Category : 転職 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top